プロテインバー(IN BAR プロテイン)レビュー

今回はプロテインバーの比較レビューについて書きたいと思います。

 

セブンイレブンで買ってきた森永の「IN BAR プロテイン」です。

 

1個150円ぐらいで買えます。

 

ベイクドチョコ         ベイクドビター

f:id:ryu_g:20190519103451j:plainf:id:ryu_g:20190519103511j:plain

エネルギー 166kcal             エネルギー 155kcal    

タンパク質 10.4g              タンパク質 10.4g  

脂質    8.6g           脂質    8.5g

炭水化物  12.6g              炭水化物  12.6g 

 

両方とも食感はちょっとパサパサしてるけど全体的にはしっとりとしていて

チョコ味なのでおいしくて食べやすいです。

ベイクドチョコのほうがビターよりも甘いんですが、あまり差がないですね。

大きな違いはというと表のパッケージに大きく書いてあるんですが

糖質が40%ビターの方が低い(チョコ11.1g、ビター5.9g)ということぐらいです。

 

ウェハーバニラ

f:id:ryu_g:20190519103431j:plain

エネルギー 194kcal   

タンパク質 10.5g 

脂質    10.5g 

炭水化物  14.8g 

 

ウェハースでサクサクしていますが

中のバニラがおいしいんですが、ねっちょりしてます。

他の物に比べてカロリーや脂質が多いのもに気なりますね。

一番お菓子としては食べやすいかなという感じ。

 

ヘルシーチキン        グラノーラ

f:id:ryu_g:20190519103409j:plainf:id:ryu_g:20190519103349j:plain

エネルギー 92kcal             エネルギー 106kcal    

タンパク質 10.5g              タンパク質 10.5g  

脂質    0.7g           脂質    0.7g

炭水化物  10.9g              炭水化物  14.4g 

 

ヘルシーチキンの方は雷おこしみたいな見た目だがしっとりしていて

ニンジンのつぶ等が入っています。

味はまあーまずいです。好みはあると思うけど・・・

飲み物で流し込まないと食べれなかったです。

僕はもう買わないかなという感じです。

グラノーラの方はフルーツのシリアルを固めたという感じですね。

ヘルシーチキンよりおいしくて続けられるかな。

両方に言えることなんですが脂質が非常に低いので

ダイエットを頑張りたいという人にはいいとは思います。

 

総括

個人的にはベイクドチョコ、ベイクドビターでいいかな。

たまにグラノーラをはさんでダイエットを頑張るというスタイルでしょうか。