個人投資家cisの本をよんで

僕は株をちょっとやってるんですが、

負けてばっかりで30万近く溶かしてしまったので

勉強をしようと思いcisさんの本を買ってみました。

 

それがこちら

f:id:ryu_g:20190519103530j:plain

cisさんとは株のトレーダーで200憶稼いだという人です。

あの株で有名なB.N.Fともお知り合いのようです。

 

本を読んだ感想としては精神論や考え方が書いてあり僕個人としては

すごくおもしろく一日で読んでしまいました。

 

株をやっていて思うんですがものすごく精神的な部分が試されるというか

儲かるか損するか分からないものにお金を賭けるとなると精神的な強さって

どうしても必要になってくると思うんです。

その部分の心がまえとか考え方というのが分かっておもしろかったですね。

 

まあ、真ん中の1/3ページほどの部分は株とは直接関係のない

バックグラウンド(過去の学生時代等の話)の話なんですが

こういう大きく稼いでいる人っていうのはやっぱり若い時から普通の平凡な生き方を

していない人が多いなという事は思いました。

(cisさんは中、高校生時代からパチンコをやっていて友人にお金を渡してやらせて

儲けるみたいな。)

 

それとゲーマーとしても有名でランキング上位になったりしたそうなんですが

読んでいて思うのはそういう何かゲームでもパチンコでも

攻略するのが人よりうまいんだなという事です。

これはなかなか真似できないなと思いました。

 

でも前半の部分や後半の部分では株式投資に役立つことが載っているので

読んでみたら役立つんじゃないかなと思います。